とまり木宿泊案内


  • ■とまり木 公式HP
    (Produced By KANAE)
    http://www.yakushima-tomarigi.jp/

    ドミトリー 2,500円
    (素泊まり、セルフ朝食付、1泊)
    キャンプ場 900円
    (1人・1泊)

    ●Free Wi-Fi
    ●登山用弁当手配できます
    ●自炊できますd(^_^o)

    とまり木公式HPからも予約出来るようになりました

    ■電話予約:
    0997-43-5069


    ■住所:
    鹿児島県熊毛郡屋久島町小瀬田815-19

    空港より徒歩3分

フォトアルバム

« テスト | メイン | 姉さんより~091006~ »

2009年10月 6日 (火)

四十九日法要(常ちゃん)

常ちゃんからの投稿を編集掲載しました。

10/4に兄さんの四十九日の法要に行って来ました。

兄さんは浄土真宗らしく、姉さんが関西に帰ったときに仏壇も揃えましたので、お寺さんを呼び、きちんと法要を行いました。

 来ていただいたのは、全部で二十人くらいでした。

 お経を上げているうちはみんなちゃんとお参りしてましたが、食事の時は、わいわい、がやがやといつものとまり木らしく楽しく過ごしました。

 法要後、姉さんは一区切りついたねぇと言ってたけど、今後は、お礼状の宛名書きやら、年賀状作成やら、何か目標を決めながら頑張って行くそうです。

 みなさん、姉さんを気遣ってちょくちょく連絡を取ったり、会いに行ったりしてくれているようでありがとうございます。姉さんの寂しさは、まだまだ消えそうにはないので、時間の空いたときでもちょっとでも声聞かせて上げてください。癌と闘ってるときの兄さん同様、今の姉さんには、みんなの声が一番の元気となるようです。

つねを      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/459761/21872971

四十九日法要(常ちゃん)を参照しているブログ:

コメント

さっそくカキコしてみました!

常ちゃん、法要いったんですね(^-^)
近くて羨ましいです。


今給黎病院の時は、常ちゃんに榎本さん、大変お世話になりました!

短い間でしたが、本当にありがとうございました!m(u_u)m

そうですよね。
姉さんが一番寂しいですよね
(T_T)
姉さんが悲しかったり、寂しかったら、私も悲しいです。

こまめにメールしてみます!

兄さん、無事にお空のお星様になってくれて良かったです☆


生きてる私達が、悔やみすぎてると、上で見てる兄さんが心配して☆になれなくなりますもんね!

いつも心は兄さんと繋がってる事を信じて、生きてます!


お正月に散骨すると聞いているので、頑張って行こうと思います!


49日法要を無事に終えられたということで。。

仏教では49日目は来世へ行き先が決まる重要な日なんですよね。。

兄さん、閻魔様と喧嘩してないかなぁ~。ってちょっと心配(笑)
なんて、兄さんは大丈夫!sun
きっと、極楽浄土へと導かれた事だと思います。door

コメントを投稿